事故車.com

車、事故車に関するブログ

私の愛車が事故で廃車になってしまいました。

私の愛車、ニッサンのサニーが事故に遭い,廃車になってしまいました、年式が古いので、任意保険の車両価格の安かったので、車両価格を越える修理費がかかるので、廃車にして、車両価格を貰い、新たに違う車を探すことにしました。以前の車は、友達の中古車屋さんから、安く買ったのですので、またそこの中古車屋さんに貰った車両価格に近い価格で、手出しの少ない条件で、お願いして、車を探してもらうことにしました、そこで、探してきたのが、何と、今までのサニーよりも年式が一年古いまたサニーです、今サニーが走っているのを見かけることも少なくなってきた時代に、まだあるのですね、以前のサニーは、25万kmほど走りましたが、今度のは10万km程度、全く同じサニーが、乗りなれていて、良いのでしょう、ナンバープレートだけが違うだけの同じ色の車になりました。今度も長い間大切に乗れるように、しようと思っています、それにしても、同じ車とは、驚きですね、この年になりサニーに縁が有るのですね。若い時からいろいろな車に乗ってきましたが、ニッサンの車は余り乗っていなかったのです、ですが日産の大衆車、日本の自動車の品質が良かった時代の車、今は偽装がはやっていますが、そんなことのなかった時代の自動車の作りと装美が充実した大衆車は、良いつくりをしているのですね、サニーに乗って初めて感じた大衆車の良さでした。