事故車.com

車、事故車に関するブログ

最初は足回り!

私自身、車が好きで、今まで10台前後所有してきました。
車が好きな私は自分の車を自分で修理したりカスタムしたり、
色々、行なってきました。
カスタムについては、バンパー等スポイラーなどの作成、主に板金塗装、足回りのセッティング、オーディオ関係、などを自分で出来る事はやってきました!
今回タイトルにもありますが、足回りカスタムと言う所は実際にカスタムの中でも一番重要な部分です。
やるならまず足回りから‼︎と言うくらい一番最初に手を付ける部分です、なぜなら車高を下げるだけ、ホイールを変えるだけで車の印象はガラリと変わるものだからです!割合で言うと個人てきには外装の6割決まるくらいです。
実際にやり始めると最初はセンチ単位のセッティングをして居てもその内ミリ単位で変えて行く事になります。
ホイールに関しても同様でリムの深さJ数オフセット、インセット、タイヤのパターン、タイヤの厚みでも全然違ってきます、
まずカスタム始めるなら!足回りのカスタムから始めて見てはいかがでしょう?